So-net無料ブログ作成

世界ボクシング機構(WBO)フライ級タイトルマッチで木村翔選手が鄒市明選手に勝利 [スポーツ・ボクシング]

2017年7月28日に中国で行われた世界ボクシング機構(WBO)フライ級タイトルマッチにおいて、挑戦者の木村翔選手がチャンピオンの鄒市明選手に敵地で勝利となりました。

世界初挑戦の木村翔選手が挑んだ鄒市明選手は、2008年の北京オリンピックと2012年のロンドンオリンピックでボクシングにおいてライトフライ級2連覇を達成した猛者。しかも今回のタイトルマッチは相手のホームグラウンドでもある中国での開催でしたが、木村翔選手は第11ラウンドでTKOで勝利をものにしています。
タグ:ボクシング

共通テーマ:スポーツ

ニコニコ動画などのドワンゴがニコニコ生放送で『地獄先生ぬ~べ~』を期間限定配信 [放送・文化・エンターテイメント]

ニコニコ動画などのインターネットサービスを展開しているドワンゴが、インターネット動画配信サービスのニコニコ生放送でアニメ『地獄先生ぬ~べ~』を配信することを発表しています。

『地獄先生ぬ~べ~』は真倉翔の原作に岡野剛が作画を担当したマンガ作品で、霊能力を持つ小学校教師を主人公とした学園コメディーとして1993年から1999年まで集英社『週刊少年ジャンプ』で連載。また、テレビ朝日系で1996年から1997年までテレビアニメ版が放送されていました。

なお、今回のニコニコ生放送での配信期間は2017年8月7日から10日までとのことです。

アニメ「地獄先生ぬ~べ~」計48話をニコ生で一挙に放送

共通テーマ:アニメ

ボクシングのWBA世界ライトフライ級タイトルマッチで田口良一選手が6度目の防衛 [スポーツ・ボクシング]

2017年7月23日に行われた世界ボクシング協会(WBA)世界ライトフライ級タイトルマッチで、チャンピオンの田口良一選手が挑戦者で同級1位のロベルト・バレラ選手をTKOで下し6度目の防衛に成功しています。

第1ラウンドからいきなり主導権を取ろうとしたロベルト・バレラ選手に強打を効かせた田口良一選手は、その後も主導権を握り、第9ラウンドの連打でレフェリーが試合をストップ。圧倒的な試合内容で6度目の防衛となりました。

タグ:ボクシング

共通テーマ:スポーツ

各地のアンテナショップが集まる東京・有楽町の東京交通会館で2017年8月にご当地アイス決定戦 [地方]

日本各地のアンテナショップが集結している東京・有楽町の東京交通会館で、「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が行われるそうです。

「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」は2017年8月3日から8月13日までの日程で行われ、おおいたアンテナショップ温泉座から「かぼすソフト」、北海道どさんこプラザから「夕張メロンソフトクリーム」、コウノトリの恵み 豊岡から「コウノトリのお米アイス」など10種類のご当地アイスがエントリー。来場者による投票でランキングを決定するとのことです。

共通テーマ:グルメ・料理

すき家運営のゼンショー傘下のなか卯の丼物メニュー親子丼が鶏肉増量リニューアル [新商品・サービス・ショッピング]

牛丼チェーンのすき家などを運営している大手外食会社ゼンショー傘下であるなか卯が、2017年7月27日からなか卯全店でリニューアルした親子丼を提供することを発表しています。

なか卯によると、今回のリニューアルで鶏肉の量が従来よりも25パーセント増量。特製の割り下とこだわり卵を使ったとろふわ風味の親子丼になっており、さらにリニューアルした親子丼の提供開始に合わせてこれまでなかった特盛も新たに発売。さらに特盛には生卵がプラスされるようになっており、値段の方はミニ、並、大盛については据え置きにするとのことだそうです。

1969年に1号店が出来たなか卯は、その後、総合商社である双日の傘下を経て2005年からはすき家などを運営しているゼンショー傘下に。牛丼などの丼物のほか、うどんにも力を入れているのがなか卯の特徴となっています。
タグ:飲食店

共通テーマ:グルメ・料理

ビットコインの取引一時停止が2017年7月23日に繰り上げに [企業・団体]

日本仮想通貨事業者協会(JCBA)は、同協会に加入している仮想通貨の取引所運営会社13社が仮想通貨の1つであるビットコインの取引を2017年8月1日から一時停止するとしていたことについて、2017年7月23日に前倒しして取引の停止を実施することを発表しています。

ビットコインは、取引量の急激な拡大でその基盤システムとなっている「ブロックチェーン」(分散台帳)における処理に遅延が起きるようになっており、その対処方法をめぐって開発者側と取引の記録事業者間に対立が発生。基盤システムが複数に分裂する可能性が高まっており、実際に分裂した場合は混乱が予想されることから、顧客資産の保全優先を理由に日本仮想通貨事業者協会加入の13社は2017年8月1日から受け入れなどの一時停止を行うとしていました。

今回の発表は、もし分裂が起こる場合、それが早まる可能性が出てきたことによるものとされており、具体的な取引停止の内容やその期間は各社に任されるとのことです。
タグ:仮想通貨

共通テーマ:マネー

規格分裂の可能性から2017年8月1日より仮想通貨取引所13社がビットコインの取り扱いを一時停止 [企業・団体]

日本仮想通貨事業者協会(JCBA)加入の仮想通貨の取引所運営会社13社が、仮想通貨の1つであるビットコインについて2017年8月1日から受け入れや引き出しの受付を一時停止することを発表しています。

これは、2017年8月1日に現行のビットコインの規格が複数に分裂する可能性が高まっていることによるもので、実際にビットコインの規格が分裂した場合には利用において影響が生じる恐れがあり、取り扱いを一時停止する各社は今回の措置について顧客資産の保全を優先するためと説明。再開については未定としているそうです。
タグ:仮想通貨

共通テーマ:マネー

スターバックスで新メニュー「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット」登場 [新商品・サービス・ショッピング]

スターバックスが一部店舗を除き、新作フラペチーノとして「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット」を2017年7月14日から発売しています。

スターバックスの「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット」は、チョコレートケーキとストロベリーソースを組み合わせ、さらにアーモンドの食感を添えた一品。すぐに崩れるようになっているチョコレートケーキとストロベリーソースを混ぜ合わせて食べるようになっており、チョコレートとストロベリーを合わせるのが好きな人におすすめのメニューだそうです。
タグ:飲食店

共通テーマ:グルメ・料理

ビックカメラが本店やコジマ×ビックカメラ、秋葉原のソフマップなど23店舗でビットコイン決済を導入 [新商品・サービス・ショッピング]

ビックカメラの一部店舗で試験的にビットコインによる決済をしていたビックカメラグループが、ビックカメラの池袋本店やコジマ×ビックカメラの宇都宮本店、秋葉原にあるソフマップの店舗など合計23店舗で、新たに2017年7月14日(金)からビットコインでの決済ができるようになっていることを発表しています。

ビックカメラグループによると、今回ビットコイン決済が導入されたのはビックカメラでは池袋本店、名古屋JRゲートタワー店、岡山駅前店、広島駅前店、天神1号館など11店舗。コジマ×ビックカメラでは宇都宮本店、用賀店、那覇店など7店舗。ソフマップはソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館など秋葉原の5店舗とのことです。

共通テーマ:ショッピング

楽天が付与した「楽天スーパーポイント」のポイント数が1兆を超える [新商品・サービス・ショッピング]

楽天株式会社(以下「楽天」)が、同社の共通ポイントプログラムである「楽天スーパーポイント」について、これまでに付与したポイント数が1兆ポイントを2017年7月11日の時点で突破したことを発表しています。

楽天は1997年(平成9年)に株式会社エム・ディー・エムとして設立され、インターネット上の通販サイトである「楽天市場」のサービスをスタート。2000年にジャスダックに株式を公開後は積極的なM&A(企業買収)により業務内容を拡大し、現在は銀行や証券、クレジットカード、生命保険といったネット上の金融サービスなども展開しているネットサービス企業になっています。

なお、楽天では今回の楽天スーパーポイントの付与ポイント数1兆ポイント突破を記念して「楽天ポイントトリビアクイズ」を2017年8月4日99時59分まで実施。全問正解者には抽選で1110人に、楽天ポイントを最大5000ポイントプレゼントするそうです。

楽天ポイントトリビアクイズ

共通テーマ:パソコン・インターネット