So-net無料ブログ作成
インターネット ブログトップ
- | 次の10件

「テレビはテレビ番組が見られればそれでいい」低迷するスマートテレビ [インターネット]

【テレビのネット接続率は3年前とほとんど変わらず】
シード・プランニングが、テレビに関するニーズ調査の結果を発表している。

それによると、家庭におけるネットワークのWiFi利用が57.8%と過半数を超えているなかで、テレビのネット接続に関しては、3年前となる2011年1月の調査での23.4%と大差ない25.6%となっており、スマートテレビ(ネット接続テレビ)の不振が浮き彫りになっているという。

【本来の「売り」には関心なし】

続きを読む


Googleの元CEOで会長のエリック・シュミット氏 SNSの台頭を見誤ったことを後悔 [インターネット]

検索エンジン最大手のGoogle(グーグル)の元CEOで会長のエリック・シュミット氏が、自分の最大の過ちはSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の台頭を見誤ったことだとの認識を示しているという。

続きを読む


LINEのKS問題に朗報! 既読をつけずにメッセージを読めるLINEアプリ「ちらみ」が登場 [インターネット]

ネットではKS(既読スルー)問題とも呼ばれ、LINE(ライン)ユーザの間で深刻な問題となっているLINEの既読メッセージ無視問題。

これは、LINEでは受信したメッセージを開くとそれが相手に「既読」として伝わってしまう仕組みになっているため、すぐに返信しないと相手が「無視された」と思い込んで深刻な人間関係のトラブルに発展したり、それを恐れるあまり、来たメッセージにはとにかく返信を繰り返しているうちに、その行為に疲れ果ててしまう、いわゆる「LINE疲れ」と呼ばれるケースが最近、急増していることから来ている問題。

続きを読む


「Anonymous(アノニマス)」が日本を標的としたサイバー攻撃を宣言しているとトレンドマイクロが注意喚起 [インターネット]

ウイルス対策ソフトの開発・販売会社のトレンドマイクロが、11月は国際的なハッカー集団である「Anonymous(アノニマス)」が日本の政府機関や関連組織などを対象としたサイバー攻撃を宣言しているとして注意を喚起している。

アノニマスは11月を特別な月としており、この月の攻撃を「#OpKillingBay」して攻撃対象として公開。
それにより、トレンドマイクロは日本が攻撃対象の1つに入っていると推測したとの事。

続きを読む


「ニコニコチャンネル」が審査を行った上で一般ユーザーにも開放へ [インターネット]

動画コミュニケーションサービスの「niconico」で、これまで企業や著名人を対象としたサービスとして行っていた「ニコニコチャンネル」を、一般ユーザーにも開放するという。

ニコニコチャンネルの開設者になると、月額課金や都度課金機能が使用可能となり、チャンネル視聴者である会員から直接報酬が得られるようになるというメリットがある。

続きを読む


サイバーテロ対策で日本政府がASEANと協力へ [インターネット]

12月に東京で開催される「日・ASEAN特別首脳会議」において、日本政府とASEAN加盟各国がサイバーテロ対策に関して共同歩調を取ることで合意する方針であることがわかった。

国の安全保障をも揺るがす可能性のある脅威となったサイバーテロに関しては、もはや一国での対処は困難になっている上に、北朝鮮や中国からのサイバー攻撃への危機感が高まっていることもあり、アジア地域での協力体制を拡充することを決めたもの。

続きを読む


- | 次の10件 インターネット ブログトップ