So-net無料ブログ作成

トヨタ自動車が2017年5月10日からミニロボット「KIROBO mini(キロボ ミニ)」の予約を受け付け [新商品・サービス・ショッピング]

トヨタ自動車が、手のひらサイズの小型ロボットである「KIROBO mini(キロボ ミニ)」について、2017年5月10日13時から発売予約の受け付けを開始することを発表しています。

「キロボ ミニ」はユーザと会話をしたり、仕草を眺めて楽しめるコミュニケーションロボットとして設計されており、価格は税別で39,800円。オプションで専用チェア付きキャリーケースも税別で5,950円で用意されているそうです。トヨタ自動車によると、「キロボ ミニ」の予約申し込みはインターネットからのみ受け付けとなっており、商品の引き渡しは東京都内と愛知県内の一部のトヨタ販売店で行えるとのことです。

なお、「キロボ ミニ」とコミュニケーションを行うには、本体だけでなくスマートフォンと使用料が税込みで月額350円の専用アプリも別途必要。iPhone 7などNTTドコモ、au、ソフトバンクで扱っている一部端末で動作確認が行われており、それ以外の機種では専用アプリのダウンロードは不可。また、動作確認済の機種でもOSのバージョンがiOSの場合10未満、Androidの場合5.0未満だとやはりダウンロードは行えないようになっているそうです。

共通テーマ:趣味・カルチャー