So-net無料ブログ作成

IKEA(イケア)で約100円VSバレンシアガで約230,000円 トートバックの激似ぶりが話題に [新商品・サービス・ショッピング]

高級ブランドのバレンシアガが新しく約230,000円で売り出したトートバックが、IKEA(イケア)が約100円で以前から売っているものと非常によく似ていると話題になっています。

バレンシアガは1914年にスペインで創業し、1936年に発生したスペイン内戦によりフランスに移転。1950年代には名門ブランドの一角へと成長し、1998年のグッチグループによる買収を経て現在はファッションおよび宝飾品関連のブランドを展開しているケリンググループの傘下に。日本国内でも日本法人を設立して商品の販売を行っています。

ちなみに、問題のトートバックは両社で材料が異なっているなど相違点もあるものの、色やサイズなどがコピーと言えそうなレベルで似ていることから、ネット上では様々なコメントが噴出。それに対してイケア側は当方が長年売っていたバックに激似のものを売ってくれるのは嬉しいと複数のメディアが報じているようです。

もしかしたら、このことがいい宣伝になったと考えているのかもしれませんが、バックの販売が本業ではないイケアゆえの余裕のコメントとといったところでしょうか。

共通テーマ:ショッピング